着やせするタイプでしゅ。

      2017/04/13

いっちゃんって見た目すごくスリムで小さいイメージ。
ちゅいと大きさは変わらないか・・・小さく感じるの。
でもでも。。。。
手に乗っけたら全然違います!
いちを乗っけた後ちゅいを手に乗っけると
ちゅいの重さ感じないくらい!!

何グラムくらいあるのか・・・・
計ってみました。

ちゅい・・・・31g
いちご・・・・46g

15gの差!!

ちゅいはちょっと痩せちゃん。でも平均的なのかな?!
(インコの本には30g~35gって書いてあったんで)いちは完全におデブの域に達しています。
ちゅいは羽がふわ~っていつもしているんで大きく感じるのかな。
いちは羽いつもぺっちゃんこって感じ。
着やせして見えるのはこのためかと・・・・(笑)
足を見たらわかるのだけど・・・
いちは足も立派!(太い)デス!!

飛び方もちゅいはちょうちょみたいにひら~って飛べる。けどいちはヘリコプター!!凄い音立てて重そうに飛ぶ。
でも流石ヘリ(爆)空中で同じ場所に数秒間羽ばたきながら止まってられます。
ちゅいはそれが出来ません。

nunne[1]

 - セキセイインコいちご