夜中の地震

      2016/04/17

また今夜も緊急地震速報でたたき起こされた。
今度はきのうよりも強い、長い。あちこちで何かが落ちる音。
今回は鳥かごの中のらっきーやみるくも騒ぐ。
揺れがある程度収まって
慌てて電気つけて・・・停電しなくてよかった。

家の中のものが結構倒れたりおっこちてた。
鳥かごにかけてる毛布も。
鳥かごも移動してたしテレビ台など軽めの家具は結構移動してた(;^_^A
後で気が付いたけど
鍵をかけたなかった窓は両脇20cmくらい開いてて・・・
どうりで寒いわけだ。

次々に起こる地震。
ゆらゆらゆらゆらなんでこのマンションこんなに揺れるの???
いつでも出られるように服を着替えて寝ようとすると緊急地震速報でたたき起こされる。

余震の多さには閉口。
もう揺れてなくても自分が揺れてる(笑)

朝になって管理人さんや住人さんと情報交換。
うちの階より上の人はさらに揺れてるみたいで・・・(*_*)

今夜は場合によっては避難も考えようと思ってます。

強風が吹いてきました。今夜は雨。

 - セキセイインコらっきー, 大分, 羽衣セキセイインコみるく