南まわりで水俣方面へ

      2016/04/24

地震の影響で阿蘇、九州自動車道は通れないので
ぐるーーーって
宮崎鹿児島経由で熊本県入りしました。
義母が地震のあと体調崩して入院したのでお見舞いです。

朝6時に大分を出て高速で南へ・・・

164221

朝日がきれい。飛行機雲もきれい。
朝早いからか車も少ない。

でも・・・・ずっと少なかった(笑)

さて高速乗って1時間くらいして
そろそろ休憩でもしようかなぁと思ったんだけど
全然パーキングがないの!
高速降りろっての??
(途中無料区間あり)

結局宮崎の川南まで(大分から2時間くらい)休憩所なしでした。
給油所もないし食事するところもないし高速だけど全然楽しくない。

やっと霧島。ここはお店があって宮崎の特産品など購入。
164222

もちろん甘いものも(笑)おいしかった!!
164223

久しぶりに八代に住んでいる姪家族に会いました。
八代の学校はずっと休み週末までだったけど火曜日まで伸びたそうです。
家は壁にひびが入ったとか。

地震の影響で遠回りしましたが・・・
うん、すごく遠かった。
九州中央道早く完成しないかな。
その前に復興!!

みるくちゃんたちはお留守番
もしものためにちょびっとガムテープで耐震。
taisintumori

 - ひとりごと,