南熊本まで

      2016/05/21

rel="nofollow"義母の見舞いのため今回は大分道の通行止めも解除したので車で行ってきました。
JRも考えましたが
駅までの移動乗り換えは最低2回。(JRの間引き運転)待ち時間とか考えるとすっごい時間かかりそうなんで
車で無理せずに行ってきました。

朝4時起き。まだ暗いけど
みるくちゃんたちの世話。みるくはご機嫌でおしゃべり。

1605151

大分道\\\夜明け前・・・車は少ない

1605152

今週から通行可能になった大分道。
れけど1車線対面通行となる・・・
早朝なので全然混んでない

左側のコンテンツ40%

右側のコンテンツ60%

1605153

土砂崩れのあった場所かな。
大分道は土砂崩れもありましたが
橋が大きな影響を受けて
通行止めでした。

元からもだったけど
大分道った凸凹多い。

鳥栖を経由して熊本方面へ・・・・

1605154

はい!またここから対面通行

1605155

あちこち補修あとあり。
上り車線1mくらいの段差もあった。地震のすごさ知った。
1605156

1605157

帰りです。
行き画像に収める
ことできなかったブルーシートかかった家屋。
湯布院もブルーシートの光景あったけどその倍3倍?もっといっぱいかな。

1605156

1605157

凸凹な道。
用心しつつ通る。
通してくださるだけでも感謝です。

1605158

渋滞でなく停滞・・・
片側通行だもんね。
でもそんな中工事車両でもないのに
ずるして
割り込む車あり。ちゃんと並んで待つ車にとっては憤り。

1605159

やっと片側通行道

16051510

一旦停止させられます。
片側通行はゆるいけど
渋滞なしというかのろのろですが流れます。

 - 大分