テレビの映りが・・・

   

tvk

先週からTVが突然映らなくなったりモザイクになったり。
(その時は受信レベルが低下していますって画面に出る)
チャンネル変えて戻ってくるとちゃんと映るんだけど頻繁になるようになった!!
録画はきちんとできるから本当に見たい番組は録画してみる!
・・・でもめんどくさい。

電気屋さんにきてもらいました。
アンテナ線を変えたけど症状は変わらず。
気になるのがTVがきちんと映ってるときの受信レベルが高いっていうこと。

なので受信レベルをアッテネーターって設定のところで下げてもらい様子見。

あれから症状は出ていない!
よかった!!

でも不思議。
だって今までそんなことしなくても映ってたのにな。

 - 羽衣セキセイインコみるく