一日で九州一周!?

      2016/06/25

遠くに住んでいる親戚が義母の見舞いにわざわざ来てくださるということで会いに行ってきました。
でも九州は大雨でして・・・ずっと警報が出てる状態。
案の定朝起きたら大分道、九州道の高速道路は通行止め
なのですっごい遠回りだけど宮崎、鹿児島経由で行ってきました。。。
幸いなことに雨にはほどんど会わず!
日も差したりして日傘が必要?って思ったほど。

帰りは熊本下益城の親せき宅に寄りました。
親戚宅は築50年の立派な家ですが
地震では瓦が2枚ほど落ちただけ。隣の家も。
道挟んだ家は瓦がみごとに落ちてすごい被害。
断層?の関係なのか同じ地区でも明暗くっきりって感じです。

1日で大分→宮崎→鹿児島→熊本→佐賀→福岡→大分
長崎を除いてすべての県行きました(^▽^)/

天候が不安定だったんで晴れたかと思ったらすぐ曇りに突入、霧の世界があったりで短時間で変わる気候が楽しかった!

166230
宮崎の川南町

166231

166232

166233

166234
由布岳に雲が巻き付てる!

 -