みるくちゃん病院4

   

きょうはパパさん午前中用事があったので午後にみるくちゃんを病院に連れていくことにしました。
全然鼻じゅるがよくならないというか・・・以前(去年)よりはいいのだけど
普通にしていてもじゅるじゅる・・・。

ml168271

4時からが午後の診療なのでそれに合わせて家を出ました。
みるくちゃんは道中楽しそうにおしゃべりしたりおもちゃで遊んだりしてました。

4時に病院に着いたのですが・・・入口に何やら張り紙が・・・
(;゚Д゚)
本日の診療は5時より行います・・・
。。。_| ̄|○
あと1時間・・・

でも休診でなくてよかった!
知らずに訪れる車が何台もあったけど
みんなUターンしてかえってました。
わたしたちは家遠いし(高速できてるし)
1時間車の中で待つことにしました。

本日のみるくちゃんの体重40g
ちょっと太った(;^_^A
らっきーちゃんの籠に入り浸ってごはん食べてます。
自分のおうちのごはんは好物のオーツ麦が入ってないからおいしくないみたい。

今回も鼻洗浄してもらって
今回飲み薬も追加で出してもらいました。
直接口に入れるお薬です。
抗生剤の入ったシロップでちょっとどろっとしています。

ml168272
先生に処置してもらったあとのみるくちゃん。
ml168273
ちょっと放心状態(笑)
頑張ったね!!

行きは元気でおしゃべりいっぱいだったけど
帰りは・・・借りてきた猫。。。じゃなくてトリ!!
しょんぼりみるくちゃんでした。

お出かけうれしかったのにごめんね。
早くよくなるといいね。

 - 羽衣セキセイインコみるく