お口の横の

   

ml161018

ml1610181

ml1610182
爪楊枝くわえているわけではありません(≧▽≦)
ml1610183

みるくちゃんのお顔・・・
お口の横
羽根が突き刺さってるように見えるんですけど・・・

うーーー!
直してあげたいけど

逃げます。。。

捕まえられません。

自分のお部屋(鳥かご)も
ぜーんぜん入ってくれないから
まじ困ってる!!

おいでと指を胸のところまでもっていくと乗るけど
入口まで来ると→
飛んで逃げる→
1週部屋の中飛んで物干しランドに止まる→
おいでと指を胸のところまでもっていくと乗るけど
入口まで来ると→
飛んで逃げる→1週部屋の中飛んで物干しランドに止まる
これを20回ほど(笑)
回数が増えてくると飛ぶ距離が短くなってくる(笑)

で・・・・・

最近は賢くなった!
初めは同じ
おいでと指を胸のところまでもっていくと乗るけど
入口まで来ると→飛んで逃げる→
※ここからが違う!物干しランドではなく
飛んでわたしの肩に止まる
→おいでと指を近づけると・・・
肩から背中にとことこ移動!!
背中に指は届かない~~!!
あちこち手と背中動かしてると→
飛んでわたしの肩に又止まる
→おいでと指を近づけると・・・
肩から背中にとことこ移動!!
はい、これまたエンドレス状態

こうなると無理っす。
わたしが根負けして
しばらく
遊ばせてます。。。

 - 羽衣セキセイインコみるく