日田に行ってきた!

      2017/05/22

大分に引っ越してきて2年2か月。
県内あちこち出かけてますが
日田だけはまだでした。
理由としては・・・
なんとな~く日田って福岡色が強くて
行きたい!って気持ちにならなかったのです。
それに美味しそうなものが。。。ごにょごにょ。。。

hita1
日田の城下町

hita2
丸々太た鯉に餌やりさせていただきました~★

hita3
豆田町 大分ってこんなレトロ感満載の街並み&お店がいっぱいあるよね。
観光に力を入れてる県だからかな。

お雛様たくさんみてきました。新しいものから古いものまで満載でした。

hita4
有名な日田焼きそば。
はじめて食べました。
わたし的には普通の焼きそばのほうが好き(笑)なんでこんなに硬くなるまで焼いてるのかな。
hita5
日田は大分でもいや、日本で最高気温の出やすい街。
この日も30度越え暑かった~!

hita6
サッポロビール工場に見学。

hita7
エビスツアーに参加。
プロジェクションマッピングなど見せ方もよかったです!
hita8
最後には試飲3杯までOK!ビールのおいしい注ぎ方のレクチャーもあり。オリジナルのグラスもお土産でいただきました。
hita9
ビヤガーデンに行きたくなりました。

hitam

 - 大分