中津に鱧

      2017/05/29

またまた中津に行ってきました。
前回行ったとき予約でいっぱいということで鱧が食べれませんでした。
今回はちゃんと予約をして♪

ついでに中津城にもいってきました。
前回よりも展示物とか少なくなっていて寂しかったです。

お城の上は
めっちゃ風が強かった!
nakatu1
中津の城主さま
イケメンだったのね。。。ちょっと興味わきました(笑)
nakatu2

お目当ての鱧
鱧尽くしです。ゆっくり時間をかけて味わいました♪
他にもお茶漬けとかデザートとか
おいしかったです。

写真の撮り方がかなり雑
食べるのに忙しくて( ´艸`)ムププ

hamo0

hamo1

hamo2

hamo3

hamo4

hamo5

鱧の茶わん蒸しの中に
ぶどう?食べたら種があって果肉部分が柔らかい・・・さくらんぼ?!
聞くと甘く煮た梅でした。

鱧と梅は相性がいいそうで。。。
梅肉ソースで食べる湯引きはめっちゃおいしかった!
目でも赤と白のコントラストで食欲そそるし~。

hamo6

 - 大分