九州最東端 鶴御崎

      2017/08/16

九州の最東端は大分にあるんですね~
あまり考えたこともなかったのですが
せっかくなので行ってきました。

結構行きにくいところというか・・・
海岸沿いの道を走ってその後山道。。。くねくね

お盆やすみ中だけど人もほとんどいなくって途中のお店なども全部閉まっていました。
灯台も昔は入れたのかな
さびれた感満載の場所でした。。
しかし最低限の草刈りなどはされていたのが救い。

大分って別府や湯布院などの観光地あるけど
人を呼び込もうとせっかく作ったけど思惑外れて
閉まってる施設とか多いな~って思う。

turumizaki1

turumizaki2

景色はいいのかもしれないけど
空と海の区別もあまりつかないくらいの真っ白。この日は汚染物質非常に多いの予報でした。

恋叶ロードみたいに鐘もありました。
(風景のみの画像撮るの忘れました)

turumizaki3

この海岸ぞいの道はトンビさんがいっぱいいました。

turumizaki4

九州の最北端、最南端は行ったことあって
今回最東端
あとは最西端行けば全部制覇かな。

 - 大分