鶴見岳

      2017/09/19

連休最終日。きのう台風が通過して今朝晴れ。
大分生活もあとわずかなので行ってないところへ行こうということで
我が家からも見える鶴見岳に登ってきました。

turumid8

かなり超かなり久しぶりに来ました。(独身時代以来(;^_^A)
turumid1
ロープウエイが楽しい♪
景色もだけど鹿も見えましたよ♪
ガイドさんの話に耳を傾けつつ10分の乗車時間はあっという間。

turumid3

別府、大分市内、国東、薄く四国も見えるって言ってたけどわたしには見えなかったです。
昨日の台風で川からの土砂を含んだ水が海に流れ込んでるのがよく見えました。

turumid4
頂上までは階段道
台風で飛ばされた小枝や葉っぱがいっぱい。

turumid5

頂上目指して。。。。息があがります(;^_^A

turumid6

頂上。ちょうちょが飛んでてふわふわな感じです。近づいても逃げません!
高い場所なので雲?霧?流れてて涼しい!!
あっという間に向こうに見えてた由布岳とか見えなくなりました。

turumid7
帰り道は会っという間。
頂上付近は道も景色がイイです。
もう秋ですね~

 - 大分