新しいボール

   

お兄ちゃんが先日みくちゃんにお土産を持ってきてくれました。

ml1712b

チタン製のボールです。
繊細な透かし網模様で中に鈴はありませんが(空洞です)軽くてみるくちゃんでも扱えそうな感じ。
驚くことにこれって3Dのプリンターで制作したのだとか・・・最近の3Dプリンターってすごいですね!
金属のボールまで作れちゃうのですから。

さて・・・
みるくちゃんに見せてみました。

ml1712b1

ml1712b2

ml1712b3

怖がって近づこうとしません。

ml1712b4

手に乗せて近づけても逃げちゃいます(;^_^A

ml1712b5

みるくちゃんは鮮やかな色を好みます。
黒っぽい色は怖がるので(なのであまりわたしもみるくちゃんと遊ぶときは黒い服は着ないようにしています)
怖いのかな~

でもPCなどのコードはガジガジしたがるので
慣れたらそんなことないのかもしれません。

様子を見たいと思います。

大好きな鈴入りのボールは1つが壊れてしまい
中の鈴もない状態
危ないので遊ばせてはいません。

ml1712b0

修理できないかな~と割れたパーツは取ってるけど
みるくちゃんの遊び方からしたら修理しても無理かな。

 - 羽衣セキセイインコみるく