みるくちゃん福岡の動物病院9

      2018/01/07

みるくちゃんのお薬をもらいに動物病院へ行ってきました。
前回の検査の結果を踏まえてみるくちゃんに効く薬を出してもらいました。
大分の病院とは見解が違うようですが
結局のところなんでもいいんです。
みるくちゃんの鼻、くしゃみ鼻じゅるが治るなら
お薬も何だっていいって思う。
以前みたいに2週間おきに薬を変えて様子見て・・・
ってな感じではなく1か月分いただいて長期戦での様子見って感じです。
鼻に入れるお薬も出していただきました。
わたし的には直接鼻に入れる薬の方がいいと思ってるんで
ちょっぴり期待。

ml1701066

ml1701067

今回もクリニックが開く前にどうにか到着して並びましたが5番目。
待ち時間また長いなとか思ってたら
お隣さんがセキセイインコちゃん。話が合う(´∀`*)ウフフ
病気の話などして待ち時間も苦になりませんでした。

ml1701063

ml1701062

ml1701061

ml1701060

ルチノーのかわいい女の子
みるくちゃんは黄色いゴーゴーペンギンや
黄色いおもちゃが大好きなのできっと喜ぶのでは??って思って
近づけていただいました。
そしたらみるくちゃんの方が怖がり
網から離れてしまいました。
こんなみるくちゃん見るの初めて~~!
意外でした。

ml1701065

ml1701064

今回は糞便検査含む(前回もして何も異常なかったのになんで又したのかわかんないけど)
水に溶かすお薬1か月分(年末頂いた薬とはちょっと違うそうです)鼻に入れるお薬で 8964円でした。

mllkensa

 - 羽衣セキセイインコみるく