らっきーちゃんが旅立って1年

   

luckyml

luckyomoi

きょうでらっきーちゃんがお空に帰って1年が経ちました。
早かったな。
みるくちゃんも1羽で1年過ごしたということになります。

らっきーちゃんの事はこの1年事あるごとに何度も思い出したし
ホントにかわいいインコちゃんだったなって思います。
ちょこちょこ動くぬいぐるみのような感じ(笑)
言うことはわかっているし
自分の障害を障害と思ってないし
なんでもできちゃう普通のインコだと自分は思ってたみたい(*´艸`*)
あーーらっきーちゃんに会いたいなぁ。

動画で時々見てます。
そしたらみるくちゃんが必ず呼び鳴きします!!
わかるのね。

みるくちゃんにお友達を・・・と夏以降に思ったのですが
転勤も決まってその後いろいろとありまして・・・
今に至っています。
漠然と同じ羽衣のコがいいかな~とか思っているんですが
出会いがありません。

大分を離れてしまったのでらっきーちゃんのお墓には行けないので
大分の方向を向いて手を合わせました。
先月はらっきーちゃんのママいちごちゃんとお兄ちゃんのそらちゃんのところ会いに行ってきました。

izumimchi2018
家の前の道が綺麗になってました!↑

出水は長く住んだので年に1,2度友人の顔を見に行っています。
大分は
美味しいものを食べに時々はいきないなって思います。
ホント大分はおいしかった!!←そこか!!

きょうはなぜか左足の親指のあたりが
もそもそします。
髪の毛か何かがくっついてる感じ。
触ってみるけどなにもくっついてない。
もしかしたららっきーちゃんがわたしの足元に来てて
お手手タクシーで抱き上げて欲しいって思ってるのかななんて想像しちゃました。

らっきーちゃん。
きっと幸せなインコ生活をお空で送っていることでしょう。

 - セキセイインコらっきー, 羽衣セキセイインコみるく