ゆめちゃんはじめての動物病院

      2018/06/07

健康診断も兼ねて気になるところもあるので動物病院へ行ってきました。
みるくちゃんがお世話になっていた福岡の動物病院は
最近評判がよくないみたいなので^_^;他の病院へ連れて行きました。

ゆめちゃんの今一番気になるのは
①水をすごく飲むということ。朝半分くらい小さなカップ(茶色いココット)に入れてても昼には空っぽ。
ごくごく飲むんです。
なので床はびしゃびしゃ。こまめに床の敷き紙などは変えるのですがこんな子はじめて!
お迎えしたペットショップの人に聞くとカルシウムとビタミンの入ったものを水にいれてあげてくださいと言われたので
入れたけど変わらずごくごく。体にはよさそうだけど(*´艸`*)

②翼が左の方が若干下がってる。
最近気が付いたんだけど普通な時もあります。

あと、気になるというより
糞の検査はお迎えしたら必須なんで・・・
ゆめちゃん自体は元気です♪
わたしの顔みたら挿し餌ねだって泣くし
食べるし飲むし。

結果としては
やはり菌はいました。
お腹の状態がよくないので水飲むのかもしれないし様子見。
翼もまだ雛なので様子見。

お薬いただいて菌をやっつけて
サプリで免疫力高めて、、、って感じかな。
サプリはみるくちゃんにも与えます。
(みるくちゃんの話もしました)

今のところ大分の動物病院のおくすりで落ち着いてはいるけど
でもくしゃみはや明け方の多少のじゅるじゅるはいつものことです。

doubutub

 - 羽衣セキセイインコゆめ