ゆめちゃん動物病院2

   

先週は用事があってゆめちゃんを動物病院に連れていけなかったので今日連れていきました。
あ、元気です。元気だったらきょうでいいですよ~って言われてました。

でもお薬を飲ませていますがおしっこの量が半端ない。
床に敷いてあるキッチンペーパーがぐしょくしょになるし
鳥かごやおしっこが付くところが汚くなってお掃除半端ないです。
新しい鳥かごも全体洗浄しないといけないくらい凄いです。
(すぐにボロくなりそうです)

で、前回糞の中にいた菌はなくなっていて
お腹の状態もいいみたいです。
しかしこの尿。。。。
ほんのちょっとストレスからも出るなんか←忘れました(__)
があるらしくて
まだ雛だし元気もいいし体調を整えるお薬で様子をみることになりました。

それから前回も言われたのですが体温が高いって。
わたしも思ってましたが・・・
実はらっきーちゃんも体温高かったです。
だからといて暑そうにしているわけでもなく
足以外はずっと健康に過ごしてきたんで
体温が高いのはいいことなのかと思ってるんです。。。

水を飲むからおしっこが多くなる。。。
与えるお水の量を徐々にですが制限していくことになりました。
暑い日は臨機応変に多めにはしますが
最終的には一日20ccくらい(*_*)
今のゆめちゃんは数時間でそのくらい飲んじゃいます。
なので午前中、午後、夜と水入れの様子を見つつ
与えていこうと思っています。

羽衣セキセイインコは
普通のセキセイインコよりも弱いらしいです。
そっかー
我が家に来たインコちゃんは
みんななにか病気とかあって
余計な心配や
病院代とか
ついてないな・・・って思ったりもするんですが
これも縁だし
運命だし
きっと自分にとって必要だったコなんだって思います。

yum18623

yum18624

 - 羽衣セキセイインコゆめ