禿げちゃった!

   

朝こんな風に↓2羽を手にのっけてました。
1羽のっけてるとだいたいもう1羽もやってきて手に乗るって感じ。

yumemirute09

そんな中
よく小競り合いというか
あっちいけ!みたいにゆめちゃんがみるくちゃんをつつきました。
それにみるくちゃんが応戦して突いたら

わたしも手の上にどさっとゆめちゃんの毛が落ちていました。

??

yumeatamah

ゆめちゃんの頭の羽根でした^_^;
ちょこっと突かれただけなのにこんなに取れちゃうなんてびっくりです。

以前もちょこっと突かれて1枚とか2枚とか取れたことあったのですがこんなにたくさんははじめて。
頭の毛って取れやすいのかな??
なんだかゆめちゃんの毛は特別取れやすいような気がします。

ゆめちゃんの頭見事な禿げです。

yume180905

 - 羽衣セキセイインコゆめ