みるくの鼻じゅるについて

   

みるくちゃんの鼻炎について。
昨年の秋からおくすりは使用してないです。
定期的にすごく悪くなって。。。
そして軽くなってを繰り返しています。
お薬を使っても使わなくても全然変わらないということに気が付きました。

病院に通いお薬もらって付けたり飲ませたりしても
時間がたつと軽減し
また時間が経つと悪くなる。
そのリズムは
お薬なしでも変わらないってのがわかりました。

鼻がじゅぐじゅく
そしてくしゃみ。かわいそうなんだけど
生まれて間もないころからだったので
みるくちゃんにとっては当たり前なことかもしれないなと
思えるようになりました。
らっきーちゃんがそうだったから。
足が上向いちゃって歩けないんだけどそれはらっきーちゃんにとっては当たり前のことで
文句も言わないしいじけたりもしないし(笑)
当たり前って感じで生活してた。

みるくちゃんは
病院では鳥かごの中で安静にさせてとか放鳥は短時間。
飛ばさないで。。。
いろいろ言われたけど
鼻がじゅるじゅるしてても家の中飛び回るし
遊ぶ。
食欲もあるし
それでいいんじゃないのかなって思う今日この頃です。

もちろんいつもと違って元気がなくなったりしたら
病院には連れていきます!

2002161

2002162

 - 羽衣セキセイインコみるく