ゆめちゃん動物病院3

   

健康診断に連れて行こうと思っていた動物病院。
きょうやっと連れて行きました。

今回は健康診断もかねてって感じかな。

先週ゆめちゃん鼻水飛ばしてたんです!
鼻水飛ばすのははじめでです。
きのうもクンクンって鼻鳴らしていたし。

家の近所の動物病院。みるくちゃんがお世話になったところです。
何かあればすぐに連れていけるので安心!頼れる動物病院です!

さてゆめちゃんですが
右の鼻がちょっと汚かったみたいできれいにしてもらいました。
どうしても鼻に毛がついてしまうので鼻に毛がかかっているときは綿棒などでつかないようにしてあげないといけません。。。

お薬をだしてもらいました。
お薬ははじめてかも?健康食品的なものは以前病院にかかったときにだしてもらったけど。

ちゃんと飲んでくれるかな。
てか私が口にいれてあげるから大丈夫か!(みるくちゃんで慣れてますから)

他、お腹の様子や体重はOKでした。

羽衣ちゃんは羽が鼻にどうしてもかかっちゃうからな。
鼻のトラブルは多いと思います。

y210901

y2109011

ゆめちゃんはじめてのミニキャリー。
止まり木には止まりませんでした。
そして私の手を噛む!嚙む!痛いっつーの!!
ゆめちゃんは我が家のインコ史上一番の噛みインコ。
しかも痛く噛むし、、、、ホント一羽一羽個性ありますよね。

 - 羽衣セキセイインコみるく