ゆめちゃん動物病院9

   

1週間ぶりの病院です。

今朝は鼻水もなく
病院でも鼻づまりも鼻水もありませんでした。

この1週間鼻水はなくなる日はなかったのですが前よりはいいって感じ。しかし
2日前は朝鼻がばっちり詰まってて鼻汁も結構取れました。
なので朝うす~くまた薬塗ったのでした。

1日1回のお薬。
夜につけてます。
夜つけて次の日の朝に綿棒で鼻のお手入れ。鼻水とったりするんで
自然と薬もとれちゃう、
夜も放鳥前に捕まえて鼻の手入れとお薬だけど
そのあと止まり木などに鼻を擦り付けたりして薬が取れたりしてると思います。

211203

nanko

止まり木のはしっこ鼻水&取れた薬だと思います。
止まり木は定期的に洗うんですがその部分ぬるぬるいてます💦

先生に朝と晩に薬をつけても良いか聞いてみました。
OKとのことなので薄く朝も塗ってあげようと思います。
それで様子見です。

プロポリスのことも聞いてみました。
長生きするって聞いたので与えてみようと思ってますって
(あ、もうあげてるけど)
たまたまそういうコもいるってちょっと笑われたけど
あげるときは少量
できたら飲み水に溶かしてあげるほうが効率がいいよって言われました。
餌だと殻のまわりについてるから
くちばしにはプロポリスはつくけど餌はからを取って食べるのでなかなか体には入らない・・・

餌に混ぜてたけど
飲み水に溶かして与えようと思いました。
(今まで飲み水はネクトンq入れてました)

とりあえず通院はきょうまで
このまま治りますように!!

34.9g

 - 羽衣セキセイインコゆめ