ゆめちゃん鼻の上に・・・

      2022/01/12

1月8日土曜に気が付いたんだけどゆめちゃんの鼻の上の方何かできてる!
鼻の上の方って羽衣セキセイちゃんは羽でよく見えないのです。特に正面で観察してることが多くて(鼻水を)気がつきませんでした。

2201101

正面はわかりにくいです

2201102

画像に取るのも難しい~

220110

いやでも、すこ~し鼻のことで気になっていたことはあったんです。
12月の中旬くらいまではお薬をつけてあげていました。
その時にろうまくがちょっと盛り上げってるな~って思ってました。でも鼻水のせいかなって勝手に思ってるっていうか。。。
鼻水がなくなれば自然に治るのでは?なんて思ってたのです。
その後お薬をやめてプロポリスあげたり年末になったりで私も忙しくしてました。
プロポリスのせいか鼻が治ったからか
ゆめちゃんは元気!
家の中飛び回って大冒険だし
大好きな鈴に吐き戻しなんか久々しだしたりて
元気なんで注意深く見ることをしていませんでした。

ブログの12月20日の写真ろうまくがちょっと盛り上がってるのわかりませんか?
20日の写真抜粋↓
nenmatuy

nenmatuy1

毎日ゆめちゃん見てるしお世話もしてるけど
羽衣セキセイインコってホント顔回りはわかりにくいです。

土曜日に気が付いてその日に動物病院連れて行きたかったけどその日は午前中までの診察だし行くことができず。
心配です。
でも元気です。

 - 羽衣セキセイインコゆめ