大雪

      2017/03/26

きのうは台風並みの風が吹いていたんだけど・・・
今朝起きたら外は雪♪
すごく積もりました。

yukinohi1[1]↑北側のベランダ。10センチくらい積もった!!
yukinohi2[1]南は・・。まったく積もってないの。電信柱も半分だけ雪!!
いかに風と雪が強かったかって感じだよね~

o(^o^)o わくわく明日から連休なんで銀行に歩いて行ってきました。
楽しかったです。
こんな雪道って歩いたことなかったから。
車もあまり走ってないの。
会社が自宅待機ってところもあったみたいだし
(この程度の雪で。。。って北国の人は笑うかもだね)
でもね
鹿児島市では、12月として観測史上初となる11センチの積雪だってよ。
(その前は88年前の7センチだとか)
種子島でも12月としては、40年ぶりに雪が降ったそうで・・・
今年の夏はいつまでも暑かったのに。。。
(ウチの電気代10月が一番高かった)
なんか最近天気が異常だよね~。

 - 鹿児島