新居決定

      2017/03/26

新居が決まりました。
・・てか候補が1個あって・・・結局そこに決めた(妥協した)というところでしょうか。12月末から探してるのだけどないし町の半分の物件扱ってる不動産屋さんがこれ以上の物件は今のところない。。。と。会社の都合上早く契約しなきゃってことでもういいや!!って感じ
(´へ`;)はぁ
田舎だもんな。家建てたほうが安いですよと言われた(笑)
確かにそうかも。
九州で市のつく街の中でココが一番土地が安いのだとか。
隣の市は新幹線の駅ないけど土地の値段はここの2倍、隣の熊本は4倍だとか。
それだけ平地が多いからなんだって。( ̄Д ̄)へぇ~…
とりあえず入って・・・いい物件が出たらまた引越しするかも知れません。
でもな~引越しって大変だもんなぁ。
家具をいくつか処分して・・・
少しでも住みやすいように工夫しなきゃだ。。。
嫌なところ挙げると10個くらいある!!
アパートだしメゾネットタイプだし(階段は使いにくい)自転車置き場はないしベランダは狭いし玄関すぐ隣は小さなウッドデッキがあるのだけそこには恥ずかしくて洗濯物は干せないし、そこから階段があって外に出られるのだけど反対に(裏を返せば)外から簡単に入れるってこと。こんな階段いらないよ!!もうっ!!
南向きではないし、高圧電線が近くにある、LDK狭いし(てか長細い)etc・・・
いいとこ?
大型スーパーとか銀行郵便局なんかが割と近い、コンビニもある(笑)新しい(築1年)くらい。収納はスペースが多いくらいかな。

 - 鹿児島