大分市美術館まで散策

   

うちから徒歩圏内では?と思ってた美術館
グーグルマップで調べたてみたら徒歩で20分。しかしなんだか道がね~
途中から線になってる!けものみちみたいなのかな??
まっ、行ってみるしかないでしょってことで行ってみましたよ。

途中までは住宅地
細い道に入ります。
bj1

景色いいです!そしてうぐいすの鳴き声がとっても心地いいです!
bj2

防空壕のあと?穴がいっぱい。
bj3

道が急です。足にきます!
bj4

土に丸い石ころがたくさん混じってる。この地層、昔は川だったとか?
bj5

木の葉が堆積!木がみんな大きくて太陽の光も道までは入ってこないって感じです。
bj6

ようやく大きな道に出た!と思ったらそこは美術館でした。
bj7

はじめて行った大分市美術館。年間パスポートがペアで4200円だったので年間を購入しました。
美術館まわりは自然も多くて景色もいいので散策するのも運動不足解消にいいかなと思います。
これからちょくちょく来たいです!

おまけ、、、
竹林の横の木に竹の根っこがはいついてました。
木は迷惑だろうな~
bjomake

 - 大分