ちゅいには敵わないこと

   

ml16520

とってもかわいいみるくちゃん。
羽衣セキセイインコのみるくちゃん。背中のマキマキもふわふわだし
おしゃべりも上手。手に乗っていてもいっぱいおしゃべりをしてくれます。
顔もかわいいし・・・

10年間我が家のアイドルトップの座を守っていたちゅいくんは
羽衣セキセイインコもどきな羽だったし
おしゃべりもみるくちゃんほどではありませんでした。
顔も恐竜並みに怖い( *´艸)( 艸`*)ププッ

でもでも・・・・

みるくちゃんがちゅいくんに負けていることがあります。
それは・・・
ちょびっと50㎝くらい以上かな~
離れておいで~!って
手を出して呼んでも
飛んでこないこと。

ちゅいは
4~5M。部屋の隅から呼んでも飛んできてました。
また、呼んでないのに
わたしのこといつも見ていて隣の部屋にも目があまりよく見えないのに飛んできてた。
それがいじらしくてかわいくて・・・

chui20131

まだみるくちゃんは修業が足りない??
そのうち来てくれるようになるかな~。

ml16521

 - 羽衣セキセイインコみるく