神楽女湖

   

久々の晴れ!
しかも週末!どこか行かなきゃもったいないって思い
別府にある神楽女湖 菖蒲園(かぐらめこ しょうぶえん)へ行ってきました。

駐車場に車を止めて徒歩10分の道のり。
えーー10分も歩くの??って普段は思うのだけど(笑)
気候もいいし運動不足だし気分いい。

歩いてたらいろんな小鳥の鳴き声がします。
しかもめっちゃボリューム大!!
テンション上がる。

10分も歩いてないけど神楽女湖到着。
湖とのことですが池って感じ?

満開と聞いていたけど入口付近はあまり咲いてない。
奥側が満開でした。

いろんな種類のトンボがいて
幼いころ見たことあるような細ーいトンボや
赤、黒、黄、水色いろんな色のトンボがいて水辺を眺めているだけ
でも楽しかったです!!

shoubu1

shoubu2

shoubu5

shoubu3

shoubu4

shoubu6

 - 大分