大分の長崎鼻ひまわり

      2016/08/30

長崎鼻って聞くとふつうの人は長崎県?とか思うよね。
わたしは鹿児島の?って思った。(薩摩半島にあります)
けど大分にも長崎鼻ってある!(国東半島にあります)
そこにひまわり畑があってきれいだからってことで
行ってみたのですが・・・
。。。_| ̄|○

nagasakibanahima1
ひまわりです。
もっと整列して咲いてればいいのになって思いました。

毛虫が嫌いな人はスルーしてください

















nagasakibanahima2
近づいてみると虫だらけなんです!!ひまわりの花芯にうようよ・・・

nagasakibanahima3
はっぱも虫食いだらけ

こんなひまわり畑に駐車料金500円も取るのってどうかと思います。
見てて気分わるいのに。

鹿児島に住んでた時によく見に行っていた
鹿児島市都市農業センターのひまわりが断然よかった!いろんな種類のひまわりがあったしきれいに整列してたし
駐車場もタダだったし(笑)

nagasakibanahima4
ライブもやってたけど人影もまばら。

ここまで来るのに山道越えてやっときたのに残念!!

 - 大分