だって大好きなんだもん!

   

らっきーちゃんは不自由な足で芋虫(笑)みたいに
移動して物干しランドまで来ます。
すると・・・すかさず
みるくちゃんもらっきーちゃんの隣に並びます。
だってらっきーちゃんの事が好きだから(笑)

ml169141

だけど、らっきーちゃんはみるくちゃんが嫌だから避けようと移動しようとして
よく床に落っこちることがあります。
(床にはらっきーちゃん対策のクッション材あり)
きょうはみるくちゃんの籠の開いた扉の上にうまく?落っこちました。

わたしが助けようと手を差し出したら
嫌!の態度を示したので
(らっきーちゃんのしぐさや噛み具合体重のかけかたとかで何がしたいのがわたしはわかるんです!!)
しばらくそのままに。
まっ、このままみるくちゃんのおうちで遊んでもいいし
ここからだと自力で自分のおうちまでも帰れるしね。

ml169142
↑みるくちゃんもすぐにらっきーちゃんのそばまで来ました。

そしたら
らっきーちゃんは物干しランドからぶら下げてる黄色いブランコに自力で乗りました!
すご~い!

ml16913
↑記念撮影♪

ここにはみるくちゃんは映っていませんが
もちろんみるくちゃんらっきーちゃんのところへ来ましたョ。

そして・・・

その様子は動画でどうぞ~!

 - セキセイインコらっきー, 羽衣セキセイインコみるく