同じ釜の飯

   

みるくちゃんはちょっと太り気味なので大好きなオーツ麦抜きのごはんをあげています。
だけどおいしくないのか・・・
放鳥時にらっきーちゃんの家でご飯をいただいています。

なかよく同じ釜(エサ入れ)の飯を食べてます。
ほほえましいです。

esa6914

esa69141

esa69142

隣に小さなエサ入れを掛けてありますがその中はみるくちゃん用のごはんを入れてます。
だけどみるくもらっきーちゃんも食べません。。。。
この容器はらっきーちゃんの足場にするためにずっと置いています。

みるくちゃんの体重ですが今40gいい感じ。(セキセイインコの標準がだいたい35g~40g)
ジャンボセキセイの血もひいているので標準かな。

 - セキセイインコらっきー, 羽衣セキセイインコみるく