らっきーちゃんの事(葬儀 最後の別れ)

   

kitaku5
動かなくなったらっきーちゃんを覗くみるく

最後のお別れをするみるく
らっきーちゃんの姿も写ってます

今住んでるところではらっきーちゃんを安らかに眠らせて置ける場所がないので今回はじめてペット霊園を利用することにしました。

霊園でらっきーちゃん

葬儀社の人に年齢を聞かれ10歳ですと答えると
長生きしましたねと言われちょっと救われた気持ち。
そしてきれいな羽根色ですねと言われ今更ながらうれしい気持ちになりました。

ホントかわいいコだった。気が強くて体が不自由なのにだからそれがなに?って感じ。
わたしが名前読んだらいつもじゅっ、じゃっって返事するコ。
お話するとじっと聞いてくれるコ
隠れてても呼んだら出てきてくれるコ

名前を呼ばれると喜んだらっきーちゃん。
毎日らっきー♪らっきー♪らっきちゃん呼んでたからか
うるさいくらいにみるくちゃんが名前を連呼します。
今は悲しさ増強だけど
いつか癒えるよね。

 - セキセイインコらっきー