くじゅう花公園チューリップフェスティバル

   

今朝は霧がすごくて花公園はどうかな?と思い出かけたのですが豊後大野あたりの山あたりから霧が晴れていい天気。
きょうは桜のお花見に行く予定でしたがくじゅうのチューリップがもう咲いていると聞いて桜よりもチューリップ♪ってことで急遽行先変更しました。

kuju17416
まずは日付の入った花壇で。。。

チューリップ畑です!
kuju174163

kuju174162

kuju174164

kuju174161
綺麗に咲いてましたよ!!
先月19日に来たときは↓
kuju201734
↓このひょろってした葉っぱが上の白いチューリップに変身!
17319kuju
1か月も経ってないのにこんなに花を咲かせるんですね。春ってすごい!
kuju174168

温室の中はいい香りです。
羽衣セキセイインコならぬ羽衣ジャスミン。かわいいいい香りのお花です。
kuju174166

kuju174167

水仙もいろんな種類が咲いてました。
kuju174165

kuju1741611

芝桜やポピーなどはまだまだこれから。楽しみです。
kuju174169
kuju1741612
来月も行く気満々です(笑)

お昼は以前から気になっていたお豆腐料理のお店で。
豆腐ステーキのセットを食べてきました。
kuju1741610

 - 大分, 羽衣セキセイインコみるく