みるくちゃん福岡の動物病院8

   

みるくちゃんのお薬がもうわずかになってきたので動物病院へ行ってきました。
以前も通っていた病院へ結局行くことにしました。
慢性的なものなのでできたら近くで通いやすいところがよかったのですが
近くで見つけることができませんでした。

今回はいつも見て頂いていた先生ではありませんでした(でも1度みてもらったことはあります)

こちらの病院では飲み水に溶かして飲ませる薬を出しているらしく

抗生剤とかを続けることによって改善されていくと言われました。
うーーーんそうかなとも思いましたが(何度も通って薬頂いたけど治らなかったので…ってか治らないって言われたんで疑心暗鬼です)
ml121710

大分でもらっていた薬の内容を見せましたがこれじゃ(笑)なおらないよって言われました。
確かに治らなかったけど福岡にいたときよりもマシになったのでわたし的には鼻に直接入れる点についても
信用のおける薬だと思ってるのですが・・・・。

そして・・・以前は鼻水が取れないと検査できないと言われたのですが
鼻水の検査できました。鼻に薬剤を入れて口から鼻水を出しました。手つきもよくて流石。
結果を見て薬を決める予定です。結果は年内には出るらしいのですが年末は行けそうにないので来年かな~
2週間分とりあえずのお薬をいただいて帰りました。

検査結果を聞いて&その後のお薬で様子を見て考えたいと思っています。

小雪の舞う中
朝8時に家を出て診療時間前に着いて車の中で待ち。

車の移動中ではなんと
みるくちゃん水浴びしました。

もうびっくり。
わざと水は少なく入れていて
しかも小さな水入れなのに。
水浴びスイッチが入ったのかなかなかやめてくれず
焦りました。
病院はちょっと寒い。。。
ドアが開くたびに冷気が入るし。
風邪ひくのでは?とひやひやだし
こんな濡れた姿で診察なんて恥ずかしいと思ってたのですが・・・

診療が開始してからも1時間待ち
すっかり乾いてしまいましたとさ。あはは。

やっぱ福岡は動物病院もだけどお店もどこも人が多い!
午前中はみるくちゃんの動物病院で予定がすべて潰れてしましました。

今回は
糞検査
鼻水の検査(外注)
ビタミン剤とお薬
体重は測らなかった
12960円

ml12171
え?水浴びしたそうにしてる(;^_^A

ml12172

ml12173

ml12174

ml12175

ml12176

ml12178

こんなになってしまいました。

動画も撮っているので後でUPしたいと思ってます。

 - 羽衣セキセイインコみるく