新しいおもちゃ

   

お正月に帰省したお兄ちゃんからみるくちゃんにおもちゃ(?)のお土産。
コイルのついたものは下に鈴をつけてぶら下げました。
鳴らして遊んでますが
ちょっと下すぎたのか
手前の入口の止まり木にいるとき限定というか
まだそこまで気に入った感じではないかな~

omocha2

omocha3

このおもちゃも3Dプリンターで制作したものでよくよく見ると不思議。
丸いおもちゃは外の円も中の円も回るし間のボールも自由に回ります。
でも止めてるところがない!
バランスだけで形になってるてことなのかな。
コイルおもちゃもしかり。こんなに複雑なのにどこにも継ぎ目がないから見入ってしまいます。。。。

って人間はそう思ってもみるくちゃんは
全然(笑)
それよりも
どんなにぼろくてもペンちゃんペンギンさんがいいみたいです。
(日頃は隠してて時々遊ばせてます)

omocha1

 - 羽衣セキセイインコみるく