最近気づいたこと(お薬)

   

大分のお薬に戻して気づいたこと。
夜中じゅうのぐじゅぐじゅはなくなりました。

福岡の薬の時は点鼻するためにみるくちゃんを捕まえるのですが
鳥かごの中を逃げ回ってなかなかつかまりませんでした。
それをわたしは
逃げるのが上手になった!すばしっこくなったと喜んでたりしてました。

で、大分のお薬に戻したら以前のように
わりとすぐに捕まってくれて素直にお薬を注させてくれるのです。

あれ??

もしかしたら
みるくちゃんはマジにあの薬が嫌だったから
必死で逃げてたのかも。
お薬をしても全然よくならないし不快だったのかもしれません。
そして
大分の今まで使っていたお薬は
慣れもあるのかもしれないけど
これをすることによって鼻が楽になるとかわかるのかなとか思ったりして。
推測だからわからないけど

とにかくみるくちゃんのお薬に対する態度が戻ったという報告でした。

ml18325

 - 羽衣セキセイインコみるく