みるくちゃん動物病院22

      2021/03/07

みるくちゃん相変わらず元気ない。
仕事から帰宅してみるとみるくちゃん鳥かごの隅っこに丸まってる。
これは一大事!

ネットで取り寄せたフードポンプでパウダーフードでやってみるけど
やっぱり上手くいかない
↓とりあえずこれだけ取り寄せた
fp

急いで小鳥を診れる病院に連れて行く。
散歩の途中でみつけた家の近くの動物病院。
診療科目に鳥とかいてあったので次はここに連れて行こうと思ってました。
鼻炎の治療では遠くの病院に連れて行っていましたが
何かあったときすぐに行ける病院が安心です。

ml210301

みるくちゃんの体重31g
お腹からっぽ。
経緯を話して強制給餌してもらう。やはり素人には強制的にご飯をお腹に入れるのは無理だそうです💦
レントゲン検査
心臓など悪くない腺胃が大きい これが悪くて下痢をしている可能性あり。
生殖器は悪くない。
鼻が詰まっている。鼻にお薬。
お薬はきのういただいた別病院のものを飲ませる。

mirure

糞が見たいとのことで明日また通院予定。

夕方だったけど
家の近くなのですぐに連れて行けてごはん食べさせてもらえて助かりました。
ごはん食べたからか少し元気になった感じ。

 - 羽衣セキセイインコみるく