天使すぎるインコが天使になった

      2021/03/28

みるくちゃん3月26日早朝に天に召されました。

ずっと呼吸が苦しそうだったみるくちゃん。
具合悪くなってからおよそ1か月。よく頑張ったと思う。
みるくがんばって!まだお別れなんて。。。って言ったから。
わたしのために頑張ってくれたような気がしてなりません。

でもいつもと違ってなかなか回復しないので
わたしも心の準備はこの1か月でできました。
できてたけど
できたから?
わたしも精神的にも肉体的にも苦しくなって
毎日泣いていました。

本当はもう一度回復して
(あったかくなってきたし回復するって思ってた)
もう若くはないのだから至れり尽くせりでさらに甘やかせてあげようと思ってた。

みるくは具合が悪くなってからおしゃべりはほとんどしなかったんですが
最後におしゃべりした言葉が
らっきーちゃん。ぽつりとつぶやきました。
私の指にのっかってるときだったのですが
なぜか泣けてきました。きついときもらっきーちゃんかよ(笑)って。

今朝らっきーちゃんが迎えにきたね。
インコの声が聞こえました。
らっきー、みるくをよろしくね。

これからはみるくもわたしの心の中でずっと生き続けるよ!

ml183082

注意:一番下に天使になったみるくちゃんの画像あります。見たくない方はスクロールしないでください

.

.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
..
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.

.

.
.

.
.
.

.
.
.
.
.
.

.

.

.

.

.

.

.

.

.
.
.
.
.
.

おうちに咲いたクリスマスローズに囲まれて・・・・

ml21

 - 羽衣セキセイインコみるく