後悔ばかり

      2021/04/03

みるくがいなくなって1日
家の中はなんだか火が消えたような感じ

あの時こうしていたらとか
寝る前ももうちょっっとこうしてたらとか
もういろいろいろいろ・・・・・・・・・・・
たらればばっかり。
考えたってみるくが帰ってくるわけないのに。
考えまいと思ってもつい考えてしまって
そしてまた涙がでてきます。

立ち直るのに時間がかかりそう。

                                                .

私の好きなショットの1枚。

tensiml

                                                .

3月はず~~とエアコン暖房入れっぱなしで
みるくちゃんのお部屋は2方向ヒーター
ヒーターも大きなものを久々に引っ張りだしてきました。
小さな箱に入れようかとも思ったのですがいつものお部屋と勝手が違うとかえって
体に負担がくるのでは?と旦那の意見で
あえていつものお部屋で過ごしてもらいました。

暖かい空気が逃げないように側面全部をラップなどで覆いたかったのですが
マイカヒーターの前にラップはダメらしくて(メーカーさんに聞きました)
密閉もだめらしいです。

ml212

お薬などの処置のあと特に呼吸が苦しくなるので酸素室つくってみました↓
sans

ダメもとで赤ちゃん用の鼻吸い器も買ってみました。でも上手く吸えませんでした。

みるくちゃんの副鼻腔炎
今回じゅるじゅるしていないときも鼻の様子などちゃんと見てあげていないといけないとわかりました。

それから羽衣セキセイインコ、病気持ちの場合は平均寿命よりも短いと頭にいれて日頃から気を配らないといけないと思いました。

いつも見てたのに
小さなサインを見逃していました。

                                                      .

私の記録した最後のみるくの姿です。
ご飯を食べてくれたのでうれしくて動画撮ったのが最後です。

 - 羽衣セキセイインコみるく