ゆめちゃん鼻づまり

      2022/05/10

4月のGW前ってすごく暑くてもう夏だね~
って感じで
ゆめちゃんも暑そうだったので
ヒーター切ってました。

それが・・・GWはじまったころ
29日くらいかな。
急に寒くなった!
丁度息子が帰省してて福岡って寒いね。
寒くて鼻水出てきた薬ちょうだいって言うので
冬用の羽根布団出したのでした・・・・

そして5月2日の夕方かなぁ。
ゆめちゃんの鼻が!!

そうだった!ゆめちゃんのヒーター切ってた!
慌ててヒーター2つつけたのでした。
サーモスタッドの設定温度も高くして(´;ω;`)ウゥゥ

急に寒くなってゆめちゃんも体調崩したのだと思う。
今回は鼻水鼻の奥の方みたいで
綿棒でくるくるしても鼻水はついてきません。
鼻がふさがってるところをふやかして取るだけしかできないの。

動物病院も3.4.5日は休みだし
どうしよう!焦りました。
だた保温して安静に、、、放鳥も1日1回か2回程度お鼻のお手入れ時のご褒美で。

ゆめちゃんの鼻詰まり動画です。

 - 羽衣セキセイインコゆめ