地震3日目の夜

   

きのうは夜10時前には寝ました。疲れてたし、またいつ地震速報がくるかわからないから早く寝ようと思って。
外はすっごい風。(暴風警報でてました)
そして大きな地震がきたら避難するつもりで避難セットを玄関に置いて準備万端。
避難はみるくちゃんたちも一緒にするつもりで小鳥の餌、お水なども準備しました。

うれしいことにけたたましい速報は鳴らずに朝まで割とゆっくり寝ることができました。
よかった。。。

といっても地震が全然ないわけではなくて余震はあります。
震源地があちこちですよね。
不安になります。
大分は活断層が多いの最近知って知れば知るほど不安要素が増えていってどうしたらいいの??って感じ。
でも
なるようになるさ~。
だってこればかりは予想つかないし
準備だけはしておこうと思う。

でも準備が無駄になりますように・・・

昨日の夜は窓が開いたままだったせいか
みるくちゃん鼻じゅるじゅる。暖かくなってきたのでヒーターのスイッチも切ってました。
今夜はもしかしたら
みるくのくしゃみと鼻じゅるじゅるの音で目が覚めるかもしれません。

 - ひとりごと, 大分, 羽衣セキセイインコみるく