地震速報その時

   

きのうの地震は怖かった~
余震がなんどもあって
このマンションゆらゆら揺れるから船に揺られてる感じ?気持ち悪い。

さてきのうの夜地震速報は携帯が早かった。
地震発生まで割と時間があったような(数十秒ですが)
わたしが一番にしたことというと・・・
放鳥中(物干しランドでまったり中)のみるくを安全な?鳥かごの中に入れなきゃって思いみるくを入れようとするのですが
嫌がって入ってくれない!飛んでまた元の物干しランド行き。
数度やってあきらめました・・・ってか揺れ始めたから。

次に・・・携帯は持ってたほうがいいと思い携帯探し。
なぜがなかなかみつからない。焦ってたからかな。
そして安全な場所はやっぱリビングの真ん中かなと思いそこで立ち尽くす。。。
みるくたちを見つつ。

みるくたちは揺れててもパニックになることなく止まり木、柵につかまってました。
一番焦ってたのはわたしかもしれません。
  

 - ひとりごと, 羽衣セキセイインコみるく