朝早い訪問者

   

今朝寝てたら羽音がするので窓の外見ると・・・・

ハトがいる!!

どこから入ってきたの?
ウチは鳥よけネットがしてあるのに。
時々すずめさんは来ることあるんだけどこんな大きな小鳥ははじめてです。

旦那の魚釣り用の撒き餌用のバッグの上でじっとしてる様子

hato

仕切り板の上から
お隣のベランダの方へ行ったりもしています。

近づけば怖がって狭いベランダの中飛び回ります。

hato1

hato2

hato3

このままじゃかわいそうだから
どうにかして逃がしてあげようとおいことになりました。
我が家側のベランダに来た時がチャンス。

hato4

hato5

釣り用のタモ(網)で捕まえようと計画
hato6

心配した友達のハトさんが2羽ほど外飛び回ってました。
近づいてきて・・・助けようとしているのかな。ちょっと感動。

hato7

hato8

旦那と協力して無事捕獲。

捕まえてもう入ってきちゃだめだよって言って逃がしました。
どこへ行くのかみてたのですが・・・
うちから見える看板の上に無事着地。
お友達ハトさんもいるようです。
よかったよかった。

hato9

もしかしたらお友達ではなく親子かもしれないですね。
親が心配してってのも考えられる!

 - 大分