今朝起きたら・・・

      2017/03/26

今朝起きて朝食食べている頃・・・だいたいその頃に音がするのです。
がしゃんがしゃん!
鳥かごのドアを出せー!とくちばしで突くちゅい。
金属音なんですごい五月蝿い!!

仕方なくおはよ~と籠から出すと・・・
一番に大きな糞をする(コレ日課)
そして。。。人間の朝食を物色したがる。
人間が食べた後に大抵の場合出すけど途中で出すと大変です。
人間が食べようとすると怒るのだ!!
「これは俺様のもんだ!食うな!」って威嚇&くちばしで攻撃!
あんたの食べものじゃないんだよー!と振り払うと一旦飛んでいくんだけどUターンして戻ってくる!自慢じゃないけどこのUターン。。。てかブーメラン技上手いんだよね。
そしてまた人間様の食料をつつこうとする。
こうなると人間と鳥との食料の取り合い(笑)
急いで食べます!

さてさて・・・・今朝は籠から出すと・・・
くちばしなんかに餌つけてました(笑)
間抜けでかわいかったんで思わず写真撮っちゃったハートたち
籠は夜寝るときにわたくしお手製の籠カバー(おやすみカバー)をかけてねんね。
でもコレもちゃ~~んと被せないと(かごから外が見えてると)駄目です!
寝かせたつもりでも籠がしゃんがしゃんやって出せーー!です。
ちょこっとあいてる隙間から切ない顔で見てます。。。
こうなると一度出して機嫌とらないと駄目です。

鳥ってくらいところは見えないって言うけどちゅいはそうではないみたいです。。
薄暗くても大丈夫!!
昼間にぐうぐう寝てます。。。
夜中絶好調です。asac

 - セキセイインコちゅい