くじゅう花公園9月

      2016/09/25

涼しくなってきたのでくじゅう花公園へいってきました。
あいにく九重連山は見えなかったけど
風が気持ちよくて空気がおいしかったです。

kujuhana91

kujuhana92
千日紅のお花畑

kujuhana93

kujuhana95
サルビアのお花畑

kujuhana99

きのう飛来が確認されたばかりのアサギマダラを
園内の癒しの森で発見!!
kujuhana94

kujuhana97
アサギマダラの案内板の上に赤とんぼ
あちこちにいろんな蝶やトンボ、昆虫がいて癒されます。

アサギマダラと触れ合ったあとはブルーベリー狩り。
11種類3000本もあるのだそうですが・・・もうおしまいに近いということで
1パック100円で持ち帰り&食べ放題でした。

kujuhana98

kujuhana96

2パック合計750gも摘んできました。
たくさん食べてきたので(笑)
これはジャムにしま~す。

 - 大分